SSブログ

 ぽよぴよ山のお話  





    坂の多い所  





    大きな坂に面している住宅地は、お金持ちよ





    そう言えば  ( *´艸`)





    『  ここまで、歩いて来たの??  』←家主


    『 はい 』←私




    『 次からは、この少し上にバス停があるから 』


    『  そこからバスに乗車をして 帰りなさい。 』




     車で、駅まで送ってあげたい気持ちは山々なのだが





     都内がどうして交通機関が発達しているのかには





     列記とした理由がある。





     ポルトガルは、甘い物の所縁(ゆかり)が多い





     ジャムのマーマレードは、ポルトガル語で 『 マリメロ 』





     これらが転じて 『 マーマレード 』になたそうだ





     ドーナッツのお友達の 『 マサラダドーナッツ 』も





     ミスドで、例えると 『 エンゼルフレンチドーナッツ 』





     丸いパン生地の様な イースト発酵の生地に





     たっぷり入った 生クリームやカスタード、チョコレート等の





     クリームが入ったもの





     ハワイ生まれと言われていたが





     丸いパン生地に、砂糖を塗した物は 昔からあるものという認識で





     あんこを入れたら





     『 アンドーナツ 』なのだ




     粉砂糖が、また良い感じで





     ElviElvis Aron Presley エルビスプレスリーは





     大のドーナツすきだったとか





     お砂糖と油と小麦粉ですものw





     まずい訳がないw





     マイブームと化してしまうのは、仕方がないl事ではありますが





     『 これは、ハマった 』(#^.^#)




     
     このお話が、非常に仲間内で盛り上がるのです。





     1週間に、1度




     2週間に、1度




     1ヵ月に、1度




     3ヵ月に、1度





     その様な割合で、お店を訪れるのです。





     『  ピヨピヨ山を下りた所に、美味しいチョコレート屋さん 』が





      郊外にある ツッカベカライ ですが




      
      パン屋さんも  ステーキ屋さんも





      経営が行き詰まらない事を願うばかり





      『 頂いてしまったら 太ってしまいますもんね 』





      美味しいものは、高カロリーなのだよ





      美味しくない物程 低カロリー





      身体の事を考えると





      ひと言は、言うものでは無い





      その方が一番良く理解をしているのだから……





      魔サラダドーナツが食べたいのだが






      あのお店屋さんのリーンな生地がいいのよ






      20230517_201324.jpg



     
      お肉を装った、お魚のどんぶりだぞ






      カジキマグロ様々!!






      このカジキ様が、良いお値段なのよねぇ~






      カジキマグロと、タラは 別格






      お給料が入金された際に、カゴを片手にルンルンルン





      
      買い物中は、咳払いは止めてね





   
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。