SSブログ

余り苦労はしないで、生きている…… 親の願いではそんなお話 






  『  子供に不執拗な苦労はさせたくないのは、親の願いです  』






   この世の中、生きているだけでも苦労の連続だと思います。





   そこで、『 苦労 』とは何か





   Google先生に、教えを乞う (薫陶を受ける)




   薫陶を受ける??




   『 With , kuntou what do you mean? ? 』




 
    ※人徳や品得のある人物から 影響を受け 人格が磨きあがる事





    産婦人科 婦人科  小児科 そして不甲斐なさ 心療内科






    余り苦労はしないで、生きている……っとでも お思いでしょうか






    無理と言われている事を を可能にする





    親御さんの力をお借りす¥するのではなく






    ご自身の力で、行わないといけない時が必ず訪れます。






    某民間病院から  赤十字社の医師になった知人






    あの赤い色の十字架のマークは、一般では使用不可と言う事で






    気づきや助けになれれだなんて






    ですから 教育や技能を習得をして 将来に備える






    友人知人との関係を深め  自分に対して好ましくない人を見極める






    差別ではなく 区別なのね






    お説教をされるのは、ウザイでしょ






    しかし どう考えても 『 これは、無謀だよ 』と思う時は






    咄嗟に、ひと言モノ申したくなるもので






    きちんと職務を全うしないと 仕事や会社を、失う事になり






    既婚者の奥さま 旦那様の過去をネット上に上げ






    子供や、家族は、一体どうするんだい??






     どうしてわざわざ 生産性のある所を開拓したがるのか






     全くもって不明である






     人にした事は、必ずご自身に帰ってくるのだよ






     クレジットカードではないが、携帯電話が持てれない人が現れる時代が






     来るのかもしれない






     判りやすいペナルティーよね






     見っともない事はするんじゃない






     でしたって、それは貴方の抱えている問題を他人に転嫁しているだけだから






     転嫁さされた人にしてみたら 堪(たま)ったものでは無い






     ※堪ったものではない =   堪るとは




     『  それらの行為や物事に耐えかねる事  』






     本当よ





     コロナ COVID-19


     COronaVirus Infectious Disease, emerged in 2019 と言うそうよ






     COVID-19はね  ご存じでした??





     どういう事 どの様な意味?? っと思いましたら






     上記のカ頭文字をお取りして、 COVID-19ですって






     努力や困難を乗り越えてきた方々の最後が、流行り病でしたら





     なんと申し上げたらよいのか





     『 正直も物は、馬鹿をみるのでした 』





     20230715_161830.jpg


     


      スリッパが、ボロボロになってしまいましたw





       


    
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。